« 休日の朝 | トップページ | 七夕の願い »

2011年6月20日 (月)

知らないこと。

今日は私が監事を務めるNPO法人の総会がありました。

ついこの間、創立し、大きなイベントを開催したと思っていたのですが

もう5年が過ぎたなんて、時の経つのはほんとうに早いと思います。

そのNPO法人は女性の人権を守り、支援することを目的として作られた法人で

役員には人権問題に詳しい専門家が多くいらっしゃいます。

今日も今年度の活動内容を話し合う中で、使命感に溢れた意見をたくさん伺いました。

世の中が厳しくなるほど、弱者の立場がないがしろにされがちです。

そしてマスコミが報じる情報で、物事をわかったような気になりがちです。

でもやはり、知らないことがたくさんある・・・とつくづく思います。

視野を広く、できる限り深く持って、いろいろな立場、角度から物事を見られるように勉強しなければと、今日も改めて感じました。

Photo

写真は本文と関係ありませんが、沖縄のあるホテルのロビーにいた大きなインコ。

かごに入っているわけでも、つながれているわけでもないのですが、枝に静かにとまっていました。

« 休日の朝 | トップページ | 七夕の願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の朝 | トップページ | 七夕の願い »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ