« 乾いた土の大切さ | トップページ | 野辺地のこかぶ »

2011年6月15日 (水)

梅雨時と紫陽花

久しぶりに会う友人とゆっくりランチを楽しみました。

また、夜は、週末から2週間ほど海外で休暇を過ごす友人とディナーを楽しみました。

今日は美味しいお食事日和・・・でした。

梅雨は昔から苦手で

大学1年のときに初めて東京の梅雨を過ごしたときも

東京の湿度の多さにぐったりしましたが、何年経っても慣れません・・・

もちろん、梅雨の蒸し暑さを心地よいと思う人はいないと思いますが

私は一年の中で最も苦手な季節なのです。

どうにか工夫して乗り切らなければと思っています。

P6101246

写真は自宅マンションの中庭の森。

紫陽花がきれいな季節です。

梅雨時に爽やかに咲く紫陽花を見習って(?)元気に過ごしたいです。

« 乾いた土の大切さ | トップページ | 野辺地のこかぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾いた土の大切さ | トップページ | 野辺地のこかぶ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ