« 節電と電気の質 | トップページ | 週末になりました »

2011年6月24日 (金)

今日の収穫?

収穫する気はなかったのですが・・・地面に落ちていたバルコニーのレモン。

大きくなって重さに耐えられなくなったのでしょうか。

P6241303_2

P6241306_2

実はレモンを枝から採って食用にしようかと思ったこともあったのですが、

黄色の大きな果実が青い空をバックに緑の葉から見え隠れするのがとてもきれいで

近所の友人も、外からもレモンがよく見えて、黄色の実がきれいとほめてくれたし、

観賞用にずっとそのままにしていたのです。

P6241304_3

レモンの木には、黄色の実が2個、色づく前の緑色の実が3個、ついています。

それから、先日花が終わった後の小さな実もたくさん・・・

オリーブも花が終わって、実がなり始めました。

P6241305

« 節電と電気の質 | トップページ | 週末になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。
暑い日が続いていますね。

バルコニーでレモンが収穫出来たなんてすごいです。
とっても綺麗なレモンですね。
美味しい紅茶に添えられるのかしら??
それとも、スライスしてちょと酸っぱくて冷たいお菓子に変身なんていかが?

オーリブの実は、塩漬けかしら?

楽しみですね。

雪乃華さん、こんにちは。
見た目はきれいで立派なのですが、美味しいレモンなのかは疑問です。なにしろ、ずいぶん長いこと、枝についていたのですから…
表皮を少し傷つけてみたら、レモンの爽やかな香りがして、「やっぱりレモンだ!」と感動しました(当然ですよね…)。
今はとりあえず冷蔵庫に入れていますが、いただくのが楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節電と電気の質 | トップページ | 週末になりました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ