« 沖縄での週末 | トップページ | 知らないこと。 »

2011年6月19日 (日)

休日の朝

昨夜もぐっすり眠って目覚めた朝。

今日も沖縄はよいお天気です。

朝から日ざしがたくさん降り注ぎ、海がキラキラ輝いています。

(写真は朝、ホテルの部屋から見た海)

P6191291

こちらに来てつけたラジオから流れた、聖書の言葉

明日を思い煩うことなかれ。明日の悩みは明日考えればいい。」

あまりに有名な言葉で、聞き流してしまいそうですが

いつも先々を思い煩いがちの私にぴったりの言葉と気づき

しっかり受け止めなければ・・・と思いました。

今の時間そのものよりも、

明日の時間を思うことのために費やしがちな今の時間を、

自分の中で大切にする心の持ち方を

もう一度、確認しつつ過ごしてみたいと思います。

P6181279

上の写真は、昨日訪れた「水ら海水族館」のマンタ。ゆったりと泳ぐ様子を見ていると心が癒されます。

« 沖縄での週末 | トップページ | 知らないこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄での週末 | トップページ | 知らないこと。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ