« 小唄を聴きに | トップページ | 進化した照明 »

2011年5月 8日 (日)

初夏のバルコニー

最近、いろいろな鳥がやってくるようになった自宅のバルコニー。

この辺りは都心でも緑豊かなところなので、

鳥たちにとっても住みやすいのでしょう。

週末に実家から水撒きのホースを送ってもらいました。

おかげで、楽にたっぷり水やりができるようになりました。

暖かくなってだんだん植物達もたくさん水をほしがるようになってきたので助かります。

さて、次は、今、バルコニーに咲いている花の写真です。

ベニバナシャリンバイ

P5071123

レモン。蕾は赤いのに花は白色。不思議な感じがします…

P5071129

ブルーベリーホームベル。小鳥に食べられて心配しましたが、それ以上にたくさんの花をつけました。

P5071130

今日の夕方は同じマンションの友人夫婦と

近所の商店街にあるフレンチレストランに食事に出かけます。

少し風邪気味なので、午後は休んで体調を整えようと思います。

« 小唄を聴きに | トップページ | 進化した照明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小唄を聴きに | トップページ | 進化した照明 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ