« 蒸し暑い日 | トップページ | 歩き方を勉強しました »

2011年5月11日 (水)

パキラすっきり、そして2ヶ月ぶりの東京タワー

P5101130 一年前、オフィスをフロア移動をしたときに、お祝いにいただいたパキラ。

この一年で葉が茂って、ますます大きくなりました。

ただ、オフィスの締め切った部屋では、乾燥しやすく窮屈だったのか、葉の裏に透明の粒がついて床に落ち、カーペットがべたついたり、葉のところどころに、茶色の斑点がつくようになってしまったのです。

そこで・・・今日は思い切って、葉や枝を切り落としました。

ちょっとかわいそうな気もしましたが

パキラは丈夫で、また新たな芽が伸びるそうなので

ほんとうにバサバサ、切りました。

サマーカットです。

もう少し上手にカットしてあげられるとよかったのかもしれませんが

ちょっとさっぱりして壁の白さが目立つようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災以来、消灯していた東京タワーが今日から2ヶ月ぶりに点灯しました。

帰宅したのが9時頃だったので、帰ってすぐ部屋から見えたのは青色のライトアップ。

上部が消えているのは雨のせいなのか、それとも上部がうまく点灯しなかったのか・・

やっと東京の灯りが戻ってきました。

懐かしくて、うれしくて、心にもほっと灯りが点いたかのようです。

(写真は自宅の部屋から撮った東京タワーです)

P5101131

« 蒸し暑い日 | トップページ | 歩き方を勉強しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し暑い日 | トップページ | 歩き方を勉強しました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ