« ある居酒屋にて | トップページ | 岩手のお酒 »

2011年4月 6日 (水)

新人歓迎会と「私達の使命」

P1010991_2弊社でも4月から、会計士試験に合格したスタッフが入社しました。

今日は、隣の明治安田生命ビルの地下、セントラル・オイスター・バー&レストラン丸の内店にて歓迎会をしました。

忘年会以来、久しぶりの全員での会食でした。

その名の通り、美味しい牡蠣をいただけるお店なのですが、

あいにく牡蠣が苦手な人もいますので、

牡蠣を他の食材に代えた料理を多く準備していただきました。

私達は、仕事をさせていただくにあたって、

ある「使命」を持っています。

その「使命」が、すべての行動のよりどころになると考えます。

私達の使命」とは・・・

お客様の成長のために

お客様のもつ可能性を最大限に引き出すことのできる

専門的能力を身につけ

バランス感覚ある支援を行うことによって

感動と幸せを提供し、分かち合うこと

専門的な知識を勉強すること、

積極的に仕事に取り組んで実力をつけること、

しかし、専門に偏ることなく、視野を広げるべく学ぶこと、

その積み重ねは

「私達の使命」を果たすための力になる。

強い力をつけることは

お客様に喜んでいただけることにつながり、

そして、自分に感動と幸せとなって返ってくる。

私達はとても幸せな仕事に携わっていると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【震災支援情報】

東京商工会議所のHPでも震災、復旧に関する支援情報をまとめています。

pencil http://www.tokyo-cci.or.jp/notice.html#anc1

東商の中にある、東京都中小企業再生支援協議会からは44日付で緊急経営相談(資金繰計画、金融機関への対応方法、事業計画の大幅な見直し等の相談)の案内が出ています。

中小企業再生支援協議会とは、産業活力再生特別措置法に基づき、東京商工会議所が認定支援機関として事業を運営している、中小企業の再生に向けた取組みを支援する公的機関です。

相談は、都内に何らかの事業拠点(営業所、工場など)があれば受け付けてくれるそうです。

相談内容も、直接被害、間接被害、二次災害、風評被害、を問いません。 pencilhttp://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/saisei/index.html

« ある居酒屋にて | トップページ | 岩手のお酒 »

スタッフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある居酒屋にて | トップページ | 岩手のお酒 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ