« 爽やかな季節のバルコニー | トップページ | いつの間にか・・ »

2011年4月18日 (月)

今年の花見山

昨日、福島の知人から福島市の「花見山」の写真が届きました。

メールには

「花見山の花は、放射能とは無関係に咲き競っていました。

福島にも必ず春は訪れます。絶対に復興します。」

と書いてありました。

ここは写真家の秋山庄太郎氏に「桃源郷」と言われ有名になった花の名所。

数年前、花粉症に涙目になりながら、山を歩いたことを思い出します。

花見山にはたくさんの種類の花木があるので、長い期間にわたって花を楽しめます。

今年も花の季節が訪れました。

これから1ヶ月程、春を告げる花たちが福島の人を励まし、心を癒してくれるでしょう。

Photo_3

« 爽やかな季節のバルコニー | トップページ | いつの間にか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
3月11日の震災では、amiさまのご家族もご無事でなによりでした。
私の宮古の家族も、おかげ様で通常の生活、業務に戻っているようです。
ご心配をお掛けいたしました。

被災地や原発事故の報道で、胸を痛める毎日です。
そんな時、amiさまのブログを拝見し、桜とレンギョウでしょうか、あまりにも力強く咲いているように見え、思わずコメントさせていただきました。
東北にも、確実に春が訪れているのですね。
5月の連休には、宮古の桜もちょうど満開です。

Shizukoさん、こんにちは。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
宮古のご家族のみなさん、ご無事でほんとうによかった。
安否がわからず連絡がとれなかった長い時間は、ほんとうに辛かったですね。
報道を見るたびに悲しくてあの日から世界が何もかも変わってしまったように思えますが、季節は巡り、花は今年も変わることなく、美しい姿を見せてくれるのですね…

私も福島の知人から送られた写真とメールにとても元気づけられる思いがしました。
連休は宮古にいらっしゃいますか?
岩手は桜の季節。きっと桜は故郷の人達の心を癒してくれますね。
たくさん心配されてShizukoさんもお疲れが出ませんように、お体大切になさってください。そして宮古の皆さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかな季節のバルコニー | トップページ | いつの間にか・・ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ