« 今年の花見山 | トップページ | 新緑の眺め、そして明日のセミナー »

2011年4月19日 (火)

いつの間にか・・

東京ではいつの間にか葉桜の季節になり

黄緑色の新緑が明るく陽に輝いています。

震災の日から、毎日、毎日、目が覚めては、あれは悪い夢だったのではないかと思いました。

それがいつからか、実際にあったことなのだと、わかるようになりました。

そして今では、震災前の世界は、とても遠い別の世界のように思えます。

どうして別の世界と思ってしまうのか、まだ言葉できちんと整理ができないのですが、

やはりまったく違う・・・と思うのです。

今まで故郷をこんなに遠く感じたことがありません。

東北新幹線が月末には全線開通しそうです。

開通したら、仕事も兼ねて実家に帰る予定です。

とてもとても待ち遠しい開通です。

« 今年の花見山 | トップページ | 新緑の眺め、そして明日のセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の花見山 | トップページ | 新緑の眺め、そして明日のセミナー »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ