« 今できることは・・ | トップページ | 私の仕事。 »

2011年3月14日 (月)

静かな月曜日

朝になって、首都圏の多くの交通機関がストップすることがわかりました。

テレビの報道を見ながら業務をどうするか考えて・・・

確定申告の作業を担当するスタッフのみ、遅めの出勤を依頼し、

他のスタッフには自宅待機ということにして連絡をし、

車でオフィスへ出かけました。

都心の道路は思ったより空いていました。

いつも活気に満ちている丸の内は暗く静かです。

休業にした企業も多いと思います。

確定申告の期限を首都圏でも延長してほしいということを

東京税理士会でも緊急要望書を提出しているそうですが

まだ結果がわからないので

まずは期限内申告を目指して作業を進めました。

自分の申告書も、完成。

何気なく当たり前と思って過ぎていた日常が

実はとても有難いことなのだと

今ではつくづく思います。

« 今できることは・・ | トップページ | 私の仕事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今できることは・・ | トップページ | 私の仕事。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ