« 静かな月曜日 | トップページ | 刻々と »

2011年3月15日 (火)

私の仕事。

今日は電車が動くものの、いつもよりは少ない運行なので

相当の混雑が予想され、スタッフの出勤時間を10時としましたが、

時間をずらしてもかなりの混雑で、長い時間をかけて出勤してくれました。

全員無事で何よりでした。

元気なはずないのに、笑顔で話してくれる人の気持ちを思うと

ああ、私も負けてはいけないな、と思います。

結局、帰りの電車も相当の混雑が予想されたので

早めに業務を終えることにしました。

首都圏のお客様の経済活動も相当ダメージを受けています。

いつまで続くのだろうと思うと不安になりますが、

復興のために自分ができることを考えることにします。

恐れていては何もできない、

立ち止まっていたら何も変わらないのですから。

大変な状況は続いていますが

政府やあらゆる関係者が、必死に対応してくれています。

今は信じてすべてを委ねるしかないのだと…思います。

今、最も大事な私の仕事は、

まずは、スタッフとその家族の安全を考え、守ること。

そして、被災した企業の再建や、震災の影響で経済的な打撃を受けた会社のために

専門家としてどんなことができるかを、

常に新しい情報をキャッチしつつ、

発信していかなければと思います。

P1010945こんな大変なときなのに、スタッフがホワイトデーのプレゼントを用意してくれました。

取り寄せてくれた『3時の森』の“森のクレープ”です。

あまり食欲がないときでも、甘いものを少しいただくと元気がでそう。

ほんとうに・・・ありがとう。

« 静かな月曜日 | トップページ | 刻々と »

スタッフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな月曜日 | トップページ | 刻々と »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ