« 『健康づくりチャレンジマッチ』、そして『中小企業資金繰り支援策』 | トップページ | 明日から新年度 »

2011年3月30日 (水)

今年の桜

各地で祭りなどの自粛ムードが高まる中

弘前桜祭りは予定通り開催するというニュースに

復興への希望が灯るような思いをした人は多いのではないでしょうか。

「弘前の桜祭りは、東北の人なら一度は見たことがあると思います。

被災した東北の人たちを励ます祭りにしたい、

そして被災した方々を祭りに招待したい。」

というような内容を、TVで弘前市長がおっしゃっていました。

桜は日本人にとって特別な花です。

ただ美しいと愛でる華やかさだけではなく

そこには日本人の心を震わす、何かが宿っているような気がしてなりません。

一昨日、まだ冷たい風の中で、東京の桜が開花しました。

これから桜前線が北上していきます。

桜前線は、被災された方々の心を慰め、励ましてくれるに違いありません。

過去にも桜の思い出はいくつかありますが

今年の桜はきっと忘れられない桜の記憶として残ると思います。

« 『健康づくりチャレンジマッチ』、そして『中小企業資金繰り支援策』 | トップページ | 明日から新年度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『健康づくりチャレンジマッチ』、そして『中小企業資金繰り支援策』 | トップページ | 明日から新年度 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ