« 岩手出張にて | トップページ | 事故のサイン »

2011年2月20日 (日)

雪景色

P2190892 まだ雪が残る岩手から帰りました。

それでも数日前の雨で少し雪が融けて、

運よく、寒さも緩んだときだったようです。

雪が積もっていると、足元から冷えて、顔も冷たかったのですが

お天気には恵まれ、明るい空に、春が近づいていることを感じました。

上の写真は水沢公園陸上競技場。

桜の名所でもあるそうです。立派な枝垂桜です。

花の季節にはまたぜひ訪れたいと思います。

P2190890 北上の実家の庭も雪に埋もれていました(写真右)。

屋根の上にも20cmくらいは積もっていました。

(だいぶ融けたらしいのですが・・)

まだまだこちらは融けそうにありません。

« 岩手出張にて | トップページ | 事故のサイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩手出張にて | トップページ | 事故のサイン »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ