« ワインセミナーに参加して | トップページ | バレンタインデー »

2011年2月13日 (日)

わさお君に会いました!

P2130880今日は映画“わさお”の完成披露試写会。

青森県鯵ヶ沢町を舞台に、そこに住む人たちと、白いわさわさした毛の秋田犬、“わさお”との温かな物語。

お客様からチケットをいただき、出かけました。

(写真は映画館前に到着した“わさおねぶた”)

               

主人公、わさおは、訓練を受けた犬ではなく、3年前に拾われた犬だそうです。

動物にはそれぞれ生まれ持った気性があって、それは訓練でもそう変えることができませんが、わさおは、大らかで優しく、なんともいえない貫禄があります。

そんな生来の性質のよさの上に、飼い主の菊谷さん(通称:お母さん)の深い愛情に包まれ、幸せに育っていることがよく伝わりました。

出演者の舞台挨拶もあり、俳優の方々の前に立ったわさおが、いかに大きい犬かもよくわかりました。

訓練されたことがないとは信じられないほど、悠々とした物怖じしない姿に驚きました。

そしてその後、東映の会議室で、制作委員会の打ち上げがあり、私もご一緒させていただきました。

思った以上に、とても近くで、スタッフの方々とお会いすることができました。

写真の右は薬師丸ひろ子さんですshine

その隣に、お母さんこと菊谷さんとわさおです。

P2130885

近くでカメラを向けたら、わさおは立ち上がって、私のほうに近づいて来てくれました。

大きな大きな顔をアップで撮れて…感激ですheart04

P2130889

movie映画のストーリーはこちらをご覧ください。

35日から全国ロードショーが始まります。

http://www.wasao-movie.com

« ワインセミナーに参加して | トップページ | バレンタインデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインセミナーに参加して | トップページ | バレンタインデー »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ