« 丁寧に。 | トップページ | 花粉症が・・ »

2011年2月27日 (日)

暖かな日曜日

東京マラソンが行われた今日、東京は暖かな快晴に恵まれました。

春霞のような少し薄い色の青空は、ふんわりと優しい光を放っています。

が、私にとっては、それは花粉に覆われているようにも見える嫌な予感でもあり、

せっかくの日曜の午後、出かけるのを断念して自宅で過ごすことにしました。

大好きな紅茶を淹れて、頂き物の美味しいお菓子をいただきながら

ヒーリングミュージックのCDをかけて

外の明るい景色を眺めて過ごしました。

…こんな時間がずっと続くといいのに、と思いながら。

部屋の中にあるお気に入り。

先日買ったバラが少し弱ってきたので短く切ってテーブルとバスルームに。

茎を短く切ると、再び水を吸ってイキイキとなります。

P2270907_2 P2270910 

こちらは、いちご、あきひめ。

外に出していると赤くなった実は鳥に食べられてしまうので、部屋の中に入れてしまいました。

赤い実は部屋のアクセントにもなります。

甘くて美味しそうな香りもして、嬉しくなります。

P2270909

今週は早いもので3月になります。

いろいろなこと、もりだくさんの3月です。

気力、体力を充実させて乗り切らなければと思いますrock

« 丁寧に。 | トップページ | 花粉症が・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丁寧に。 | トップページ | 花粉症が・・ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ