« 事業承継とエゴねり | トップページ | 美しい時間 »

2011年1月27日 (木)

新年懇親会とカップケーキ

昨夜は、昨年末に改装オープンした、ザ・キャピタル東急ホテルの宴会場の

新年懇親会に出席しました。

来賓の方々のご挨拶も、今年はよりいっそう、辛口の厳しい内容でした。

社会、経済、政治、国際関係、地球環境、どれをとっても大変な状況になっているのに

果たしてそれを自分ごととして受け止め、真剣に取り組んでいるのか、

そんな厳しい問いを突きつけられ、改めて目が覚める思いがしました。

与えられた場所で、それぞれの役割を全うすることが

各自ができうる最善のことなのだと思いますが

こうしてスタッフの仕事に取り組む姿をみていると

今はとても厳しい状況にあったとしても

必ずよくなるはずだと、そんな勇気をもらいます。

過ぎ去った時間の中には、悔やみたくなることも多々ありますが

今ここから、私自身と、そして未来を変えることはできるのだから

ともかく自分を信じて、歩もうと思います。

下の写真は、昨日の宴会のお料理です。

左からサーモンと野菜のテリーヌ、オニオングラタンスープ、牛肉の網焼きrestaurant

P1260826_2 P1260827_3 

P1260828_2 

                     

                                

そして、下の写真は、昼休みに買ったモスカフェのカップケーキ。

おしゃれで可愛らしい8種類です。

ハンバーガーのモスバーガーが、昨年秋に西銀座にカフェをオープンして

このカップケーキが話題になって気になっていました。

甘さが控えめのクリームと、しっとりした生地が美味しかったです。

P1270829 P1270830

« 事業承継とエゴねり | トップページ | 美しい時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 事業承継とエゴねり | トップページ | 美しい時間 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ