« PET検査を受けました | トップページ | クリスマス »

2010年12月24日 (金)

鍵の返却

Pc230762_2昨日の夕方、以前住んでいた飯田橋のマンションへ、鍵を返しに出かけました。

防災センターの人が、家具が運び出された空の部屋を確認して、「とてもきれいですね~」とほめてくださいました。

確かに10年過ごしたにしては、きれいな部屋だったと思います。

毎日、掃除をしたので、汚れを貯めることがありませんでした。

きれいにすることが楽しくなる部屋でした。 

Pc230765 大好きな夕暮れの景色が見納めになりました。

光がいっぱいに入る、開放的な明るい部屋は、

初めて足を踏み入れたときから、大好きな場所になっていました。

               

鍵を返して、もう二度とここに入ることはないだろうと、

空中庭園を歩きながら、西側の神楽坂から新宿へと広がる景色を眺めました。

Pc230767なんだかとても寂しい気持ちです。

いつか新しい生活を楽しむことができるのでしょうか・・・

(左の写真は、空中庭園からマンションを見た景色です。)

« PET検査を受けました | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PET検査を受けました | トップページ | クリスマス »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ