« あと一週間・・・ | トップページ | 呑兵衛ではありませんが・・・ »

2010年12月 6日 (月)

懐かしい資料

引越すので自宅の片付けをしていたら、

引き出しの奥から平成6年から9年までの確定申告書が見つかりました。

平成6年に武蔵浦和の駅の近くで独立開業して、

当時の私の収入は、監査法人からのパート収入しかなく、

事務所を借りて、事務機器類を揃えたら、

初年度は、やはり損失の申告書。

当時、契約していたTKCの会計ソフトからの入力帳票と

手書きの所得税申告書の控えが出てきました。

そして懐かしい日本法令の給与明細書と台帳の綴りまで・・・

平成8年頃、初めてパートのスタッフを採用したときには

日本法令の給与明細書に手書して、現金で支給していました。

現金なので、なるべくきれいなお札で渡したいと

普段からきれいな紙幣を選んで、月末の給料日に備えていたことを

懐かしく思い出しました。

そして年末調整の資料も、平成9年の一年分だけ、手書きの資料が入っていました。

           

ああ、懐かしんでいたらなかなか片付けは終わりません。

今の自分が、明日へ持っていきたい物だけに

絞らないといけないのですね…

« あと一週間・・・ | トップページ | 呑兵衛ではありませんが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと一週間・・・ | トップページ | 呑兵衛ではありませんが・・・ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ