« シャコバサボテン | トップページ | ヌーヴォーと「煮ぼうとう」 »

2010年11月22日 (月)

赤いサムライ

Pb220709 レリアンローズの赤いバラ。

名前は「サムライ」だそうです。

華やかさと、潔さ。

そういえば私が出会う女性経営者には、

その二つを併せ持っている方が多いように思います。

若い頃、優しさと強さをもった、しなやかな女性になりたいと、憧れたものです。

年をとったらそうなれるかと、当時は思いましたが

年月を経ただけでそうなれるものではないことがわかりました。

きちんと自分の心と向き合い、

突き放す強さを知った女性だけがもつ

しなやかさ。

憧れの諸先輩達に続けるように

日々、もがくしかないと思います。

そんなことを、この花を見て思いました。

Pb200707 実はこの花は、結婚記念日のお祝いに夫が買ってくれたものなのです。サムライのようになってくれと、願ったのかどうかは、わかりませんが…

« シャコバサボテン | トップページ | ヌーヴォーと「煮ぼうとう」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャコバサボテン | トップページ | ヌーヴォーと「煮ぼうとう」 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ