« ヌーヴォーと「煮ぼうとう」 | トップページ | 新米 »

2010年11月24日 (水)

嬉しいメール

昨日、嬉しいメールが届きました。

ここ数年、お付き合いのあるブリスベンの会計士事務所の所長さんからです。

オーストラリアに進出を考えている日本企業向のパンフレットを日本語版で作ったというのです。

一番初めに私が喜ぶだろうと思って、PDFで取り急ぎ送ってくださったとのこと。

まずはオーストラリアに進出を考えていらっしゃるお客様にさっそく報告しました。

いよいよfly-in, fly-outが始まるでしょうか?

今すぐあの大らかで温かく陽気な街に飛んで行きたい私です…airplane

Photo

写真はオフィスで育てている、ジュラシックツリー。

4年ほど前にクィーンズランド州政府からいただいた、オーストラリアの山奥にある2億年前の貴重な木です。

日本の風土に合わないらしく、育てるのは難しいと聞きましたが

教えていただいたとおりに、水やりをして、どうにか元気に育ってきました。

でも最近、下の葉が枯れてしまったり、ちょっと心配で、注意して見守っています。

声をかけるときは、もちろん英語で。

たくさん、たくさん、beautifulheart04 gorgeousshine と、ほめてあげるのです!

« ヌーヴォーと「煮ぼうとう」 | トップページ | 新米 »

オーストラリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヌーヴォーと「煮ぼうとう」 | トップページ | 新米 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ