« 円高とマインド | トップページ | なんか変なこと »

2010年10月17日 (日)

最近のお気に入り…石鹸

Pa170556_2 最近の私のお気に入り。

シミ対策の洗顔石鹸、「茶のしずく石鹸」です。

附属のネットに入れて、ぬるま湯に少し浸してから引き上げ、素早く泡立てると、抹茶のような香りとともに、驚くほどきめ細かな弾力性ある泡を作ることができるのです。

以前、NHKTV番組、「ためしてガッテン」で、「洗顔でシミを薄くする」という特集がありました。

コツは、肌に手を触れず、たっぷりの泡で汚れを落とすことにあったように思います。

そのTVを見たとき、「こんな泡を作るのは私には無理」…と、思いました。

なぜなら、以前にも泡立てネットなどを使ったこともありましたが、そんなたっぷりの泡は作れたためしがなかったからです。

一応、新たに2種類ほどネットを買って試してみたのですが、案の定、TVで見たような泡は作れませんでした。

まして石鹸でクレンジングとして化粧落としまで、できるわけがない…と、諦めてしまったのです。

それが、この石鹸に出会って、憧れの泡を、簡単に作ることができましたheart04

…感激ですlovely

短い時間で、たっぷりの泡が作れます。

そしてその泡がもちもちで弾力性があるので、手を肌にふれることなく、泡で肌を包んで洗う、という感触なのです。

ごしごしこすらない分、肌を傷めないせいか、肌の状態もいい感じです。

心なしか、肌に透明感が出てきたような…気がします。

シミも薄くなってくれるといいのですが、

何よりもとても心地いいので、続けてみようと思いますscissors

Pa170553 こちらの写真は、短時間で作った泡です。

« 円高とマインド | トップページ | なんか変なこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円高とマインド | トップページ | なんか変なこと »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ