« 賑わう家電量販店 | トップページ | 16年の創立記念日 »

2010年10月31日 (日)

野菜の力

ハロウィーンの仮装は、子供達の一般的な行事になったのでしょうか。

今日は都内のあちこちで見かけました。

日本もずいぶん変わったなぁ…と思います。

ハロウィーンといえば(?)、私は先週、かぼちゃをよく食べました。

さつまいもとレーズンと合わせてサラダにしたり

つぶしてポタージュスープにしたり。

幼い頃から大好きな野菜の一つです。

Pa310629_2そして…野菜といえば、先日も岩手の叔母が収穫した野菜が届きました。

今日はそのうち、大きなキャベツを千切りに。

ちょっと心が落ち着かないときや疲れているときなど

野菜を切っていると、不思議なことに落ち着きます。

特に新鮮な野菜のときは、切ったときのみずみずしさや

香りや、切った瞬間の音に、美味しさを確信できると

切ってすぐに、まずは一口味わいたくなります。

新鮮な野菜はいのちを作っていると、つくづく思います。

だから疲れているときほど、忙しいときほど、

できる限り、自宅で料理して、そのパワーをもらいたいと思うのです。

今日は私用で慌しく、へとへとだったのですが、そんな野菜たちのおかげで元気回復ですscissorsup

« 賑わう家電量販店 | トップページ | 16年の創立記念日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑わう家電量販店 | トップページ | 16年の創立記念日 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ