« 研修視察会②~佐賀、嬉野温泉へ | トップページ | 今年のガーデニングショー »

2010年10月25日 (月)

研修視察会③~最終日ランチ、イカまつり

昨日の旅行最終日のランチは、呼子でイカ尽くし料理をいただきました。

一日限りの「イカまつり」が行われている会場のすぐ隣のお店です。

Image503   

日曜日ということもあり、家族連れなどで大賑わいでした。

まつり会場ではバーベキューをする場所もあり、売店で買ったイカなどの魚介類を焼いてすぐにいただけるようでした。

あちこちで美味しそうな香りがして食欲を誘います。

Pa240606

ランチでは、剣先イカの透き通るような新鮮なお造りをいただき、そのあと、天ぷら、塩焼き、煮付け、とイカ尽くしが続きます。

旅行中、食べ過ぎだったので、お昼は控えようと思っていたのですが、あまりの美味しさにすぐに諦めて(?)美味しいイカを堪能しました。

Pa240605 

さて、すっかり丸くなって(?)東京に帰った私。

今週は食べるのも、飲むのも、今度こそ、少し控えるつもりです…coldsweats01

« 研修視察会②~佐賀、嬉野温泉へ | トップページ | 今年のガーデニングショー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「悪人」の舞台になった、呼子のイカですね!イカのてんぷらが美味しそうでしたが!?

呼子は「悪人」の舞台だったのですね。
お刺身をいただいた後、少し残った身とゲソはてんぷらになりました。
柔らかくて美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修視察会②~佐賀、嬉野温泉へ | トップページ | 今年のガーデニングショー »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ