« Sちゃんからのエアメール | トップページ | 中途半端な衣替え »

2010年10月20日 (水)

お別れの会で

今日は、先月ご逝去された、素敵な女性経営者Yさんのお別れの会に参列しました。

会場のホテルオークラの平安の間には、献花の長い列ができました。

六十代半ばの短い生涯の中で、たくさんのものを残された素晴らしい方だったことを改めて知りました。

訃報に接したとき、とても寂しくて悲しい思いがしましたが

お別れの会に伺って、Yさんが会わせてくださった多くの人と

久しぶりの再会に話が弾んだり、

それぞれが過ごした時間を思い合う中で悲しみも癒され、

お別れに伺ってよかったと思いました。

数日前、世阿弥の『花鏡』の、「初心」と「そのときどきの初心」のことを思い出し、ブログにも書きましたが、その言葉がYさんの座右の銘だったと、今日いただいた回想録で知りました。

華やかな世界の中心にいらっしゃる方なのに、

いつも親しみやすい笑顔を絶やさず、可愛らしさを失わない、

心遣いの細やかな、素敵な大人の女性でした。

半年前にあるパーティでお会いしたときに、声をかけてくださって、

久しぶりに立ち話をしたあのときが、

私にとってYさんとお会いできた最後の時でした…

ご冥福をお祈りします。

« Sちゃんからのエアメール | トップページ | 中途半端な衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Sちゃんからのエアメール | トップページ | 中途半端な衣替え »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ