« 急に寒くなりました | トップページ | 野菜の力 »

2010年10月30日 (土)

賑わう家電量販店

午前中、オフィスへ行った後、秋葉原の家電量販店へ出かけました。

台風が接近しているので、あまり人出もないだろうと思ったのですが

とんでもない。大勢の人で賑わい、世の中の不況が嘘のようですwobbly

年末商戦前ですが、特に薄型テレビ商戦については既に始まっているようです。

121日からエコポイントの付与点数が半減になるという発表を受けて、10月上旬から駆け込み購入が急増しているのだそうです。

先日の日経流通新聞の記事によると、ヤマダ電機では、8日の発表から18日までの薄型テレビの販売台数が前年同期の36倍だそうです。

我が家では、私はあまりテレビを見ないのですが、夫がテレビ好きで、テレビがなくてはならない人です。

当時まだ珍しかったプラズマテレビを購入して、もう10年近く経ってしまいました。

まだ画面もきれいだし、このままでいいと思うのですが、地デジ対応は考えなければなりません。

そこで、地デジ対応のテレビを見ようと出かけたのですが、ヨドバシカメラ秋葉原店の売り場は、あまりにも広く、たくさんの種類のテレビがあって、選ぶポイントが何なのか、ちっともわかりません。

広い店内にたくさん設置された商談スペースでも、どんどん商談も始まっているようでした。

混んでいるからか、お店の人からも相手にされず、

何がなんだかわからず、帰ってきてしまいました。

ふぅ~っ…sad

« 急に寒くなりました | トップページ | 野菜の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急に寒くなりました | トップページ | 野菜の力 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ