« 冷たい雨の9月末 | トップページ | バリィさん »

2010年10月 1日 (金)

地球探検隊、再び旅へ

…ね、amiちゃんは何のために生きてるの?

それぞれが、自分の人生の中で悩むのは幸せなこと

だけど、これが自分の人生じゃないと、他を羨むのは不幸なこと、でしょ。

生きていると

悲しい別れもたくさんあって

辛くて苦しいこともたくさんあるけど

こうしてあちこち旅をしていると

いろいろな国の人に出会い、生きていて良かったと思うことにたくさん会える。

私は、地球探検をするために生きている「地球探検隊」なんだと思う。

じゃね。いってきま~す!

…週末に日本を発ってスペイン巡礼へ出かけるSちゃんと、昨夜、会いました。

もしかしたら私も、私の人生の中で、探検隊の隊員なのかもしれません。

            

越えられるのか気が遠くなるような苦しみも悲しみも、進むしかない。

進んでいくうちに、心を打つ美しいものに出会って、探検することの幸せを感じられる。

きっと誰もがそんなふうに生きているのだと、思います。

Pa010506 旅立つSちゃんに渡したお守り…母の手作りのラピスラズリのブレスレット。

この石が彼女を守ってくれますように。

Sちゃんの旅の無事を祈ります。

« 冷たい雨の9月末 | トップページ | バリィさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷たい雨の9月末 | トップページ | バリィさん »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ