« なんか変なこと | トップページ | お別れの会で »

2010年10月19日 (火)

Sちゃんからのエアメール

Pa190555Sちゃんがスペイン巡礼の旅へ出発してから二週間が過ぎ、どうしているかな…と思っていた矢先、懐かしい文字の絵葉書が届きました。

“どーにか歩いていますよ。地図もなく言葉もいい加減だけど…”

…外国の山で地図もないなんて…大丈夫??

日付は歩いて4日目という、108日となっています。

“まだ歩くのに体が慣れず足も肩も痛いけど、

出会う人の笑顔とこの絵葉書のような景色に力をもらって歩いている”

…とのこと。今頃ではもうだいぶ慣れて、一緒に歩く仲間にもたくさん会えたかしら?

“私の一歩はほんの30cm位。だけど歩き続ければたどりつくんだ!”

Sちゃんの力強い言葉に、私も大きな勇気と元気をもらいました。

目の前に広がる、まだ歩いたことのない道を進むことに、

年々、慎重になっていることに気づきました。

過去の経験の積み重ねが、恐れを知り、安全を第一に望むようになったからかもしれません。

それが良くも悪くも、歳をとるということなのでしょう。

でも、同年代の彼女の驚くような勇気と行動力は

生きることは、まだ歩いたことのない道を、

とにかく一歩一歩、歩き続けることなのだと教えてくれます。

でも…元気で、あまり無理しないで早く帰ってきて!

届けたいメッセージを心で念じて、彼女の無事を祈るばかりです。

Pa190556

« なんか変なこと | トップページ | お別れの会で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか変なこと | トップページ | お別れの会で »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ