« 涼しくなりました | トップページ | 四川料理とワインの会 »

2010年9月17日 (金)

ブリックスクエアでランチ

今日は爽やかなお天気になりました。

ランチはちょっと早めに、お客様とブリックスクエアの「たまさか」で待ち合わせ。

丸の内仲通りの街路樹の緑が窓いっぱいに広がる、気持ちのいいカウンター席です。

昨年オープンしてしばらくは早めに行っても混んでいて入れませんでしたが、やっと…入れました。

ランチメニューの旬の丼をいただきました。

菊菜のお浸しに始まり、新鮮な具材の海鮮ばらちらし、濃厚な胡麻豆腐、そしてデザート(私は大豆のゼリーを選びました)もついてリーズナブルです。

とても丁寧な、美味しい丼でした。

ブリックスクエアの中庭には、ツリーの形にバラの花を飾ったアレンジメントが華やか。

中庭でお弁当を広げる人の姿も見かけました。

外でランチするのも気持ちのいい季節になりました。

P9170453_2

長く続いた猛暑もやっと終わりました。

涼しくなると暑さの疲れがどっと出るのでしょうか、体調を崩す人も多いようです。

昨年ほどではありませんが、週末から9月の連休が始まり、お休みが多くなります。

体調を整えて、爽やかな季節を迎えましょう。

« 涼しくなりました | トップページ | 四川料理とワインの会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなりました | トップページ | 四川料理とワインの会 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ