« ログハウスでのバーベキュー | トップページ | 大仏の手! »

2010年9月21日 (火)

時を超える感覚

今日は盛岡に来ています。

岩手では朝夕、だいぶ涼しくなったと思ったのですが、昼過ぎあたりから暑くなってきました。

久しぶりに盛岡市内を歩きました。

空が高く、風と空気が澄んでいる町。

二十数年前、少しの間、盛岡で過ごしたことがありました。

風の香り、光の感じ…思い出したというよりも

たちまちその頃の時間に戻って、その時間を生きているような。

時を超えるというのは、そんな感覚をいうのでしょう。

少し待ち時間があったので、盛岡のデパートの中を歩きました。

静かな平日の午後の店内です。

扱っている商品は当然変わっているものの、二十数年前と売り場の位置などが

基本的にあまり変わっていないことに驚きました。

あの頃の自分が歩いたところを辿りながら、

当時の自分の思いが甦って

少しだけ切なくなりました。

さて、これから、私の“今”の時間…「東京」に帰ります。

            

Photo

            

               

←盛岡駅にて。この不思議なキャラクターは、盛岡のわんこそばです。ちょっとわかりにくいような気もしますが…

« ログハウスでのバーベキュー | トップページ | 大仏の手! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わんこそばのキャラ好きです。かわいい!お名前はなんていうのでしょう。わんこちゃん?

どうやらこの不思議なキャラクターは「わんこきょうだい」のメインキャラクターで、名前は「そばっち」のようです…
http://www.iwatetabi.jp/cp/page/charactor.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ログハウスでのバーベキュー | トップページ | 大仏の手! »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ