« 夏はナスカレー | トップページ | 小さなビオトープ »

2010年8月15日 (日)

花火の夜

昨夜(14日)は東京湾の花火大会でした。

今年の誕生日は、シンフォニーのディナークルーズと船のデッキの上から花火を楽しみました。(写真は配られたディナーのメニューです)

P8140163_4                      

クルーズを終えて日の出埠頭に戻ってデッキに出ると、レインボーブリッジやお台場、たくさんのビル群の灯りが時間とともにだんだん煌めいてきます。

夕方6時半頃、デッキから右方向、レインボーブリッジ側を見ると、こんな感じに…

P8140166_2                    

7時…そろそろ花火がスタートします。

P8140167_2

                                

7時過ぎ、空はまだほんの少し明るさが残りますが、花火が始まりました。

花火の打ち上げ場所は、レインボーブリッジより左側、デッキからは正面でした。

前に遮るものは何もないので、最高でした!

P8140172_2                   

夜空に大きな花が開くと共に響く大きな音。

時折吹く海を渡る風が心地よく、

久しぶりにゆっくり花火を楽しむことができました。

P8140209_2                 

        

花火は華やかなはずなのに、いつもなんだか切なくて

去り行く夏を惜しむような思いがします…

P8140234_2

               

                 

こちらは乗船記念にもらった記念品。

なぜかふくろうの風呂敷でした。

P8140243_3

« 夏はナスカレー | トップページ | 小さなビオトープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんのお誕生日は8月14日でしたか。

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

東京湾でのディナークルーズと花火で、素敵なお祝いが出来ましたね。

夜空に開く花火の一瞬の輝きを眺めていると・・、私はなんだか物悲しくなります。

そうそう、今度3人の食事会のお誘いを楽しみにしています。

雪之華さん、ありがとうございますheart
花火は華やかなはずなのに…なんだか不思議ですね。
私も満開の桜を見るときに似た(?)、切ないようなかなしさを感じます。
子供の頃はそれが夏が終わる寂しさと思っていましたが…
お食事会の企画、またメールしますねloveletter

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏はナスカレー | トップページ | 小さなビオトープ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ