« 冷蔵庫は日本酒セラー | トップページ | 肯定する »

2010年8月 2日 (月)

一年ぶりの

今日は一年ぶりくらいで会う方の来客が続きました。

決算の打合せで資料を持ってきてくださったお客様、

ビジネス情報を持ってきてくれた企業の方

そしてご自分のビジネスを立ち上げたとご挨拶に見えた方

挨拶代わりの、「一年ぶりですね」が続いて、なんだか不思議な感じです。

当たり前のことですが、誰もが別々の時間の流れをもっていて

それぞれの時間を越えた空気をまとって会いに来てくださる。

一瞬でも同じ時間を過ごすことの偶然を

感じました。

そんな時間の隙間は奇跡に近いものだと思うとshine

ここに来てくださったことで、

ほっとしたり、温かな気持ちになったり、嬉しくなれるような

何かを伝えられればと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7310128昨夜も、とうもろこしのポタージュを作りました。

レンジで柔らかくして、粒を外して牛乳で煮て、それをミキサーにかけて、裏ごしして、もう一度煮ます。

これを冷蔵庫で冷やして朝食にいただきました。

何の調味もしなくても、自然の甘さそのままが最高です。

少し残して冷凍しようかと思ったのですが、美味しいので、やはり全部飲んでしまいました…coldsweats01

« 冷蔵庫は日本酒セラー | トップページ | 肯定する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷蔵庫は日本酒セラー | トップページ | 肯定する »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ