« 小さなビオトープ | トップページ | 新しさと伝統と »

2010年8月17日 (火)

バースディケーキ

昨日は夏休み最終日。

朝からこの夏一番ではないかと思われるような猛暑になりました。

夕方には同じビルのお友達、Iさんがお姉さまと一緒に自宅にいらっしゃいました。

昨日の朝は買出しに張り切ったものの、市場がお盆休みらしく

普段はあるはずの活海老や、新鮮な野菜がなく、少し残念でした。

夏は昔に比べて休みをずらすことが多くなったとはいえ

生鮮品の市場はやはり一斉のお盆休みになるようです。

P8160255_2 ただ、不思議だったのは、アサリが今までにないほど活きがよくて、砂抜きのために塩水に入れていたら、たくさん水を吹いて周りが水浸しに…sweat01

暑さのせいだったのでしょうか…???

Iさんはバースディケーキを持ってきてくださいましたbirthday

丸の内ブリックスクエアに入っている、ジョエル・ロブションのケーキです。

ラズベリーとピスタチオのケーキ。

外側ももちろんですが、中にはピスタチオのクリームも層になっていてとても美しいケーキです。

ほどよい甘酸っぱさのクリームは、夏にぴったり。

大きな板チョコにはバースディメッセージと名前も書かれていて、感激です…lovely

P8160259_2

たくさん笑って、たくさんおしゃべりした、楽しいひとときでしたheart

« 小さなビオトープ | トップページ | 新しさと伝統と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなビオトープ | トップページ | 新しさと伝統と »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ