« 9月の3つの勉強会のお知らせ | トップページ | 十六夜 »

2010年8月25日 (水)

スパ体験

先日、シャングリラホテル東京のスパのチケットをいただいたので、行ってきました。

5種類のアロマオイルの中から、好きなオイルを選んで、オイルトリートメントを受けます。

照明を落とした少し暗い部屋と静かなヒーリングミュージックの中で、ゆっくりと施術を受けましたが、少し緊張していたので、眠ることはできませんでした。

でも、毎週、健康のために続けているスポーツマッサージを受けたときと同じように、後は体中がほんわか眠くなるようなだるさを感じました。

結果は、背中がこっていると思ったら、自律神経が弱まっていることと、頭が硬い(頭皮マッサージのときにもよく言われますsweat01)こと、それから左足が静脈瘤になりかけているとのこと(恐いです・・・coldsweats02)。

時々、アロマオイルを塗っておくだけでもいいですよ~と言われましたが、体は知らないうちに、無駄に(?)緊張し続けていることがわかりました。

P8250339なかなかゆっくりスパに行くことは難しいので、自宅でちょっとスパ気分を…と、ロクシタンの、ヘブンリースパ シリーズのカランク バスシーソルトをお風呂に入れて使っています。

ぬるめのお湯でも、たくさん汗をかくのは、バスソルトのおかげだと思います。

体が温まって気持ちよく、冷房で体が冷えていることがよくわかります。

いい香りのお湯に、なぜかオーストラリアを思い出し、気持ちもほぐれます。

暑さの疲れも出る頃、体をいたわりながら、新しい季節を元気に迎えたいものですrock

« 9月の3つの勉強会のお知らせ | トップページ | 十六夜 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の3つの勉強会のお知らせ | トップページ | 十六夜 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ