« 神宮外苑の花火を楽しみながら | トップページ | ゆっくりと。 »

2010年8月21日 (土)

万天紅と残暑

数年前にいただいた、胡蝶蘭の万天紅。

毎年花を咲かせてくれますが、

今年の5月末にオフィスを11階から5階に移転して

窓際の日当りのよい場所が気に入ったのか

今年はたくさんの花をつけています。

P8210323_2

引越祝いにいただいて、いったん花が終わった胡蝶蘭も

すでに新たな花茎が伸びて、つぼみが膨らみ始めています。

P8210326_2

相変わらずの暑さですが

もうすっかり光は残暑の色に変わりました。

幼い頃、蜩の声に、夏の終わりとものがなしさを感じたことを

今日はなぜか強く、思い出しました。

体は、この猛暑で踏ん張って、耐えてきたのだと思います。

ちょっと弱っていることを感じたときには

自分にやさしく、そして焦らないで

季節の変わり目を楽しむ心を

大切にしたいと思います。

« 神宮外苑の花火を楽しみながら | トップページ | ゆっくりと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神宮外苑の花火を楽しみながら | トップページ | ゆっくりと。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ