« 残暑 | トップページ | お盆休み »

2010年8月11日 (水)

HPを考える / 夏のディナーとデジカメ

先日から、新しいHPを作ろうと、検討しています。

盛りだくさんの、「なんでもあります、できます」ではアピールにならないとよく言われますが、

考えれば考えるほど、やはり、「なんでもあります、できます」と盛り込みたくなって、自分なりに構成を考えてみました。

その結果、思っていた以上にコストがかかりそうなことと、

目的からまずは検討し直すべきではないかと

役員会でダメ出しが出てしまいました…sad

当初は早く早くと焦っていたのが、せっかく作るのであればよく練ったものをと方針が変わり、これでパーフェクトかと思っていたのに、スタート地点に戻ってしまいました。

でも、じっくり業務の内容を考え直す良いチャンスです。

盛り込みたい内容を棚卸して、整理して、納得のいくものを作りたいと思いますgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P8100143昨夜、ブログのお友達、いなくみさんと、センチュリーコートの 「ロゼット」で食事をしましたrestaurant

写真は、私がいただいた前菜のお皿です。

イサキのマリネですが、野菜が主役のような美しさですshine

まるで絵画を見ているようで、崩して食べてしまうのがもったいなくて、写真に収めました。

実は、私はデジカメの使い方を未だによくわかっていなくて…いなくみさんにいろいろ教えていただきました。

下の写真は、デザートのお皿。

露出をゼロにした右と、+0.7にした左とで比較してみました。

(注:アイスクリームの上に乗ったものが食べてなくなったかどうかの違いではありません…coldsweats01

P8100145 P8100144

既にセットされたモードだけで写すのではなく、もう少しデジカメを理解すると、より楽しくなるかもしれません。

楽しいおしゃべりが弾み、たくさん笑った、素敵な夏の夕べのひとときでしたheart

« 残暑 | トップページ | お盆休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

会社経営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、こんにちは。
昨日は楽しい時間を共有させていただいて、ありがとうございます。
そして、私のブログを紹介していただいて、重ねましてお礼申し上げます。

お料理もお菓子も、そしてカクテルも美しく、おいしかったです。
写真を拝見して、またうっとりします。
私もカメラを持っていけばよかったです。
お菓子の写真、携帯からでは少し分かりにくい分、クッキーがある、なしの違いみたいで、また、昨日のことを思いだし、楽しくなりました。
楽しく素敵な夏の思い出をありがとうございました。

いなくみさん、ありがとうございます。
露出はたぶん、設定を変えた後で「決定」を押していなかったようですね。
これから気をつけて、いろいろなものを写してみようと思います。
また、思い出しては笑ってしまいます…coldsweats01
ほんとうに楽しいひとときをありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑 | トップページ | お盆休み »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ