« 海の日と素敵なダンス | トップページ | 会議室での勉強会企画 »

2010年7月20日 (火)

猛暑日

「猛暑日」という言葉は、2007年の天気予報用語の改正によってできたそうですが、気温が35度以上の日のことをいいます。

数年前までは、30度以上の「真夏日」も、暑くて大変と思っていたのに、最近ではあまり驚きません。

そして今年は梅雨明け早々、「猛暑日」という言葉をたくさん聞くような気がします。

クールビズは一般的になりましたが、サマータイムは日本ではまだまだ…です。

明日はNBC(ニュービジネス協議会)の朝食勉強会に出かけるので、朝7時に自宅を出ますが、あさってからは、個人的にサマータイムとして(?)、オフィスに少し早く出かけようと思います(できるかな…coldsweats01?)。

自宅では昨夜から扇風機を出しました。

夜中に冷房をつけっぱなしにするのは嫌なので、扇風機で(直接体には当てずに)空気を動かします。

それだけでも寝苦しさが和らぎます。

いろいろ工夫して、この猛暑をのりきらなければと思いますsweat01

« 海の日と素敵なダンス | トップページ | 会議室での勉強会企画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の日と素敵なダンス | トップページ | 会議室での勉強会企画 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ