« 膨らまないパン | トップページ | コントロールできないもの »

2010年7月30日 (金)

場所とのご縁

住まいやオフィスのある場所との出会いは、ご縁だと思います。

そんな出会いがあるのは、私の場合、真夏が多いようです。

現在住んでいるマンションの部屋を初めて見たのは、10年前の813日。

岸本ビルを初めて見せていただいたのは、6年前の812日です。

どちらも暑いさなか。

マンションのときは、光と風が通る明るい強烈な印象を、

オフィスでは、明るさと憧れに満ちたときめきを、

今もはっきり思い出すことができます。

いずれも大きな変化です。

人は場所が変わっただけでそう変われるものではありませんが、

それでも振り返ると、それは大きな区切りだったことがわかります。

強く望んでも得られないものあり、

まだ時期でないと考えていても、突然、飛び込んでくるものもあります。

心のアンテナだけは常に伸ばしておいて

こだわらず、しなやかに、新しい出会いを待とうと

思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7300121今日は日頃とてもお世話になっている方のバースディ。

昼休みに心ばかりのお祝いの花を届けに伺ったら、逆にランチをご馳走になってしまいました。

これでは何をしに伺ったのか…

なんだか申し訳ない気持ちです…

(写真は、ブリックスクエアのHANAHIROで作ってもらった夏の花のアレンジメント。)

« 膨らまないパン | トップページ | コントロールできないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 膨らまないパン | トップページ | コントロールできないもの »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ