« 抵抗 | トップページ | 成田空港です »

2010年7月 7日 (水)

七夕の旅

2年前も七夕の日、ブリスベンに出かけました。

七夕にちなんだお土産を友人や知人に買って持って行ったことを思い出します。

今年は七夕の夜、天の川の下を(?)オーストラリアへ飛びます。

水不足のオーストラリアなのに、私が出かけるときは雨の確率が高くて

現地の友人に「また雨を降らせに来てね」と冗談を言われたこともあるくらい。

今度も天気予報をチェックしたら、雨になりそうです。

傘も荷物の中に入れないと。

宿泊するコンドミニアムとレンタカーの予約はOK

滞在中出かける場所の地図はPCから印刷して持ったし

少しオーストラリアドルも両替したし

友人達へのお土産も準備したし

あとは普通の旅行荷物をそろえるだけです。

今回はゴールドコーストの南、クーランガッタのキラ・ビーチにあるコンドミニアムに泊まります。

金曜日にはブリスベンへも出かけます。

インターネットが使えたらオーストラリアでの様子をアップしたいと思いますが、できなかったら日曜日までブログはお休みします。

P7070039 写真は友人達へのお土産の一部。

これから荷物をスーツケースに入れます・・・

« 抵抗 | トップページ | 成田空港です »

オーストラリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抵抗 | トップページ | 成田空港です »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ