« 夏は、クラウディベイ | トップページ | 海の日と素敵なダンス »

2010年7月18日 (日)

日曜日の家仕事

朝、暑くて目が覚めました。

まだ6時半なのに、既に強い陽射しです…いよいよ夏です!

久しぶりに家の中のことをたくさんできる日曜日!

起きたときからワクワクしていましたheart02

私は、何か整理できていないことが気になりだすと

引き出しやクローゼットの奥のように、目に見えないところに置いてあっても

なんだか心の中に埃や澱がたまっていくみたいで

気持ちが悪くなってきます。

そういったものを、どんどん引き出して

捨てるものを分類していく作業をすることと、

季節のものを入れ替えすることが、

今日の私の重要な家仕事だったのですが、

他に優先させなければならないことも途中で生じたり

思っていた量の半分程度で今日は終わりそうです。

幸い明日も休日なので、続きは明日ということにしました。

こうして整理する作業は、私にとってはとても大事で

どこがどう変わったとは、傍目からはわからないようですが

心を落ち着かせて、元気に頑張れるもとになっています。

               

P7180079_2長い時間の家での作業を予定していたので

作業をしながらずっとワイン煮を作っていました。

途中、トマトソースを入れすぎてしまい、途中からワイン煮というよりトマト煮のようになってしまいましたが、夏なので、それもいいかもしれません。

ほのかな酸味が結構、美味しくできましたwine

                

P7180080_2オーストラリアで適当に作ったシチューが結構美味しかったので、最近、牛肉料理に少しだけ自信が出てきました…今日の煮込みもまたビーフです。

それから今夜は乾燥ポルチーニを使ってパスタも作りました。

ポルチーニを戻しただけで香りのいい出汁が出て美味しいheart

(写真にするとあまりきれいではありませんが…)

少し充実の日曜日でしたscissors

« 夏は、クラウディベイ | トップページ | 海の日と素敵なダンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は、クラウディベイ | トップページ | 海の日と素敵なダンス »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ