« 夏のはじまり | トップページ | 日曜日の家仕事 »

2010年7月17日 (土)

夏は、クラウディベイ

週末の丸の内は、ビジネスの雰囲気がなく、ちょっとのんびりムードです。

強い夏の陽射しを受けて、丸の内仲通の並木が濃い緑色の影を落としていました。

いよいよ夏本番です。

P7170093丸ビル1階のカフェでは、明日、18日(日)まで、ニュージーランドのワイン、クラウディベイの25周年を記念したメニューが企画されているそうです。

カフェへは行きませんでしたが、地下の明治屋さんでクラウディベイのソーヴィニオン・ブランを買いました。

通常の価格よりお安くなっている上に、25周年記念デザイン風呂敷と、うちわのおまけ付でした(左:オフィスで写真をとりました)。

このワインは和食にも合うので、大好きです。

我が家では食卓に登場する回数が一番多いワインかもしれません。

爽やかな、夏にぴったりのワインなので、よく冷やしていただきます。

明日から連休です。ほっと一息できそうです。

夜中は暑くて寝苦しいけれど、お休みにはたくさん眠りたいなぁ…wobbly

                      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7170094                    

(ちょっと突然ですが…)こちらは日本公認会計士協会の会員章。

昨年(?)、デザインが変わったのですが、以前からの会員は本人からの申請がないともらえません。

特につけることもないからいらないかな、と思っていましたが、先日、協会の会員課に用事があって出かけたついでに申請し、今週届きました。

市松模様の図柄で、楕円に形作られた、ちょっとモダンなデザインです。

とりあえず机の引き出しにしまっています。

« 夏のはじまり | トップページ | 日曜日の家仕事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

丸の内」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん こんばんは。

先日美味しいお料理と一緒にいただいたのが、クラウディベイのソーヴィニオン・ブランでしたね。

爽やかな飲み口の良い美味しいワインでした。

いよいよ夏本番のようですから、連休はゆっくりと休んで、暑い夏を乗り切ってください。

雪之華さん、覚えていてくださってありがとうございますheart
先日もこのワインを合わせました。
いろいろなお料理に合わせやすくて、好きなワインです。

夏本番ですねsun
暑さが苦手のはずなのに、夏の始まりはいつもなんだか嬉しいです。
雪之華さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のはじまり | トップページ | 日曜日の家仕事 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ