« 夏の汗 | トップページ | 膨らまないパン »

2010年7月28日 (水)

真夏の屋上ビアパーティ

昨夜は、弊社のオフィスが入っている岸本ビルの屋上ビアパーティでしたbeer

普段は鍵が閉まっている屋上を、年に一度、テナントに開放し、ジャズの生バンド演奏のステージや福引抽選会なども楽しめる、ビルのオーナー主催のお祭りです。

生ビールやおつまみなどの前売り券を購入し、自分達のテーブルを確保できるように早めに新人スタッフが場所を押さえ(お花見の席とりみたいです)、今年も数人の友人知人を招待しました。

私にとって今年は6回目のビアパーティでした。

今年は特に暑かったせいか、今まで以上に大盛況だったような気がします。

私の読みが甘かったようで(?)、開場時間の1時間以上前にスタッフが並んでくれたにもかかわらず、皇居側のテーブルはとれませんでした…wobbly

この時季は暑さと夕立も心配ですが、空はすっきりと晴れて、風もあり、快適でした。

一年に一度だけの真夏の2時間は、あっという間に過ぎていきました。

しかも私は紫外線アレルギーなので、屋上に出る時間は夕陽が沈んでからの1時間程。

それでも、毎年、この1時間を楽しみに出かけますshine

冷えた生ビールのクリーミーな泡は涼しげで、美味しそうに飲んでいる皆の姿にも夏を感じます。

夏の風物詩…ビールがあまり飲めない私でも、嬉しいひとときです。

皆で楽しく話が弾み、屋上のパーティが7時半に終了した後は、オフィスに戻って2次会で盛り上がりました。

写真は私たちのテーブルからのパーティの様子と、会場でいただいた丸いうちわです。

P7270106_2 P7280118_2

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、オフィスビルの中で、テナントのためにパーティを開いてくれるところは珍しいのではないでしょうか。

しかも岸本ビルは、丸の内の中でも、お濠に面した眺望のよいビルです。

屋上を開放したビアパーティは、ほんとうに贅沢で、オーナー側の粋な計らいと、つくづく思います。

6年前に、オフィスの仲介をしてくださった不動産会社の方に、「岸本ビルはアットホームなビルですよ。」と言われ、そのときは不思議な表現だと思いましたが、入居してからその意味がよくわかりました。

この6年間、同じビルの中でオフィスを2回も引越しましたが、温かく親切な管理会社の方々のおかげで、とても居心地がよく、快適です。

ビアパーティは今年も大勢のお客さんで賑わい、大盛況だったようですが、準備から後片付け、運営まで、細部に亘り心を配ってくださった管理会社の方々に、心から感謝していますm(_ _)m

« 夏の汗 | トップページ | 膨らまないパン »

丸の内」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の汗 | トップページ | 膨らまないパン »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ