« 夢のような海のガーデン | トップページ | ハートのお麩 »

2010年6月 7日 (月)

笑顔に会いたいから

「会社の使命」をテーマに社内研修をしたことがありました。

考えに考えたエッセンスを表現した、「私達の使命」は、平成166月に作ったものですが、6年経った現在も生き続けています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『私達の使命』

お客様の成長のために

お客様のもつ可能性を

最大限に引き出すことのできる

専門的能力を身につけ

バランス感覚ある支援を行うことにより

感動と幸せを提供し、分かち合うこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その使命について、自分なりにどんなふうに考えるか、スタッフ全員にきいたことがあります。

それぞれが、しっかり受け止めて、お客様のことを考えて

自分なりに心をこめて仕事をしていることがわかり

とても嬉しかったのですが、

中でも私の心を打ったのは

「笑顔に会いたくて仕事をしている」

という表現でした。

何のために生きているのだろうと考えると

人間は一人で存在することはあり得ないから

やはり、誰かに喜んでもらいたくて生きていると思うのです。

誰かに楽しんでもらいたくて

幸せを届けたくて

それが生きていることだと、つくづく思います。

自分が幸せになるためには

自分が存在し働きかけることで誰かが喜んでくれること

その誰かが、自分が大好きな人だったら、なおさらのこと。

だから、「笑顔に会いたくて仕事をしている」という表現は

私の心にすっと入りました。

たくさんの笑顔に会いたいから、

たくさん仕事をしよう。

どのような形であっても、お客様やスタッフ、友達や家族に喜んでもらえるような

笑顔に会える時間をたくさん作ることが、生きる意味なのだろうと思います。

« 夢のような海のガーデン | トップページ | ハートのお麩 »

会社経営」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のような海のガーデン | トップページ | ハートのお麩 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ