« 西の空 | トップページ | もうすぐ週末 »

2010年6月 2日 (水)

出会いの交差点

時間なのか

空間なのか

過去と未来がいったりきたりしているような

そんなふわふわした状態を感じながら過ごしています…

でも、もしかしたら現在のこの時というのが独立して在ることのほうがおかしくて

現在の中に過去も未来もあるのだし

未来を思い出しながら現在を過ごしているような

…文章にするとおかしいかもしれませんが

そんな時間の感覚をもつことがあります

こだわってしまいがちな出会いも別れも

時と空間の中の交差点に近づいたり離れたりしているだけで

ただ、その交差した道の、自分のエネルギー状態がよいものでさえあれば

その出来事だけにこだわって反応する意味はないことなのでしょう

感謝に満ちた、強いエネルギーをもって

迷うことなく、どんな交差点もしなやかに過ごせるようになりたいと

ふわふわした頭の中で、思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P6021913今日も日本科学未来館に某女性会主催の視察会の打合せに出かけました。

これはASIMO(アシモ)の実演コーナーで。

走り回ることもできる現役アシモくんは現在、工場へ出張中。

今日お目見えしたのは、先輩アシモくんだそうです。

« 西の空 | トップページ | もうすぐ週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西の空 | トップページ | もうすぐ週末 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ