« 何も欠けていないから | トップページ | パン切り包丁を買いました »

2010年5月 2日 (日)

贅沢な時間

5月らしいお天気が続いています。

東京で過ごすG.W.は、ゆっくり過ぎて、なんだかとても贅沢な時間を楽しんでいます。

三食、丁寧に料理をして、新鮮な食物からエネルギーをいただくと、自分の体がとても喜んでいるのがわかります。

一日の始まりは東の部屋に白っぽく眩しい朝日が差し込んで、

一日の終わりには、西の部屋にオレンジ色の温かな夕陽がいっぱいに満ちて、

そんな恵みを感じながら、ロバート・ブラウニングの詩を思い出しました。

The year’s at the spring,

And day’s at the morning,

Morning’s at seven,

・・・・・・・・・

God’s in his heaven,

All’s right with the world!

昔読んだ“赤毛のアン”の本の中で、最後の節を、確か、

“神は天にいまし すべてこの世はこともなし”

と、和訳していましたが、

今も時々思い出す大好きな一節です。

ちょうど今朝の感じかも…と思いました。

この贅沢なG.W.ですが、大切に楽しみたいと思います。

« 何も欠けていないから | トップページ | パン切り包丁を買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何も欠けていないから | トップページ | パン切り包丁を買いました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ