« 強い風 | トップページ | 何も欠けていないから »

2010年4月30日 (金)

私のじまん

私は若い頃からほとんど病院に行きません。

幼い頃はすぐに熱を出しては病院に行ったようですが、小学生のときに毎朝運動をするようになってから丈夫になりました。

健康診断や血液検査でも、異常値が出たことは今のところ、ありません。

一昨日から熱を出して寝込んでいる夫の症状は、ようやく落ち着いてきました。

不順な天候に加え、体調が低下しているとき、連日、どうしても外せない会議が夜まで続き、ついに体が悲鳴を上げたのでしょう。

私の場合、少し体調がおかしいと思うときは無理をしないこと、

風邪をひきそうだと思うときに、市販の風邪薬を飲むこと、

特にここ数年は体力の低下を痛感し、若い頃のように無理はきかないと自覚した行動をしているので、寝込むことがほとんどないのだと思います。

ただ、昔から血液検査だけは満点で(自慢です…scissors)、

ひどく体調を崩して病院へ行ったときでさえも、血液検査は正常値、

一通り検査の結果が出ると、ほとんど患者として相手にしてもらえません…ありがたいことですが。

今、夫の掛かりつけのお医者さんは、私の友達に紹介していただいた先生です。

まだ症状としては出てこない、隠れた病気を見つけるのが得意で、

じっくりと時間をかけて患者と話をし、指導してくださいます。

夫はその先生のおかげで成人病の予防に努め、時々、健康管理のために通院しています。

そこで先日、私も、その医院で詳細な血液検査を受けてみましたが、やはり今回もパーフェクト。

案の定、気をつけるべきところは特にありませんと、すぐに診察?は終わってしまったのです…think

そんな私の自慢ですが…年齢とともに過信はいけないので、より注意しなくてはと思います。

« 強い風 | トップページ | 何も欠けていないから »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、おはようございます。
今日は五月晴れ、清々しい5月を迎えましたね。
ご主人様も気持ちよく朝をお迎えになられたでしょうか。
ここ数日寒い日が続きましたね。

amiさんの健康管理は素晴らしですね。
私も料理ブログやレシピを書いているので
自分の健康はやはり気になります。
私の場合はお酒を控えることcoldsweats02だと気づいているのですが、
こればかりはまだ控えられそうにありません。
でも気をつけなければいけませんね。

ではご主人様のお熱が下がりますように
そして、素敵な連休が過ごせますようにお祈りをいたしております。

いなくみさん、こんにちは。

健康管理、ほめていただけて嬉しいですhappy01
体力を過信しないことと、食べることが大好きなことが、健康の秘訣かもしれません。
いなくみさんと同じように、特に、食はいのちを作ると信じているので、食に対する気合(?)は結構、強いほうだと思っています…rock

それから、歯医者さんにも中学生以来、行ったことがないのです。
それも、中学の健康診断で、少し気になる程度の判定が出て医院に行ったものの、先生に治療するほどではないけど、せっかく来たんだから…と治療されました。今思うと、何もしなければよかったと後悔しています。
現在まで相変わらず歯痛もなく、いわゆる親知らずも生えてこないので、歯医者に行く必要もなく、過ごしています。これも有難いことだと思います。

気持ちのよいG.W.のスタートですね。
外出しなくても、お天気がいいと気持ちが明るくなりますshine
夫の熱は下がり、だいぶ回復してきました。
ご心配いただきましてありがとうございます。
いなくみさんも素敵なG.W.をお過ごしくださいませheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強い風 | トップページ | 何も欠けていないから »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ