« 今朝のできごとから | トップページ | 春キャベツ、あさつゆ »

2010年4月 4日 (日)

今年の桜

P4041763_2日曜日も肌寒い曇り空。

でもせっかくの満開の桜を見ようと、車で出かけました。

自宅を出て、外堀通りを、外堀の桜並木を見ながら四谷方面へ。

それから赤坂、六本木、そして青山へ。

青山霊園の桜のトンネルを見上げると、枝の先までこんもりと花が咲きそろっています。

散ることもなく、冷たい空気の中で、しっかり、咲いている桜。

その後は、小石川の播磨坂桜並木、それから伝通院をまわり、帰宅しました。

P4041766_3たった一週間ほどのこの美しい季節を心待ちに

日本中に桜が植えられています。

それぞれの、そのときどきの思いを重ねて見上げる桜。

今年の桜はどんな思いと一緒に記憶に残るのでしょう…

                       

                   

※上の写真は青山霊園、下の写真は伝通院です。

« 今朝のできごとから | トップページ | 春キャベツ、あさつゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のできごとから | トップページ | 春キャベツ、あさつゆ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ