« 順天応人 | トップページ | 明日からG.W »

2010年4月27日 (火)

GWの前に…

今年も引越準備の春を過ごしています。

少し先だからと、のんびり構えていたら、連休があるので、休み前に決定しなければ間に合わないことがいろいろあることがわかってきました。

レイアウトが決まって見積もりを依頼して、デザインが決まってカーペットやパネルを選んで…

30日は出張なので、明日までにはできる限りのことをしておかなければなりません。

                     

少しぼんやりしていた私を、いろいろな人が、心配し、助けてくださいます。

ほんとうにありがたいことです。

何かとんでもないことをし忘れていないか不安になってきました。

しっかりしなくては…rock

さて、そんなふうに何かとすべきことが増えてくるので、元気に乗り切るためには、もう少し体を軽くしなければと思いつきました。

不順な気候のせいかもしれませんが、体が最近重く感じられるのです…weep

実は、ほんの数年前までは、ちょっと気をつければ簡単に減量できる自信があったのですが、最近、痩せにくくなっていることに気づきました。

加齢とともに基礎代謝量は減少するものなので、それは当然のことなのですが…

P4271855それなのに、ダイエットの敵(?)かもしれない…ブルーベリー入の米粉パンを作りました。

水の代わりに牛乳を、そしてドライブルーベリーをたっぷり入れて。もちもちで少し甘めにできました。

食べ過ぎないように、小さめにカットしていただき、あとは冷凍です。

P4271856帰りは銀座にある山形県のアンテナショップ、「おいしい山形プラザ」でお買い物。

結婚して山形に住んでいる友達が、山形は美味しいものがたくさんあるとよく自慢するのですが、ここには美味しいものがたくさん並んでいます。

そこで今日はダイエットの味方(!)、玉こんにゃくを買いました。

他にも野菜やお豆等で、今夜はお腹一杯です。

…3キロくらい減量できたら、体が軽くなるかな?

あと1か月、元気に引越をのりきらなければなりませんscissors

« 順天応人 | トップページ | 明日からG.W »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、こんにちは。
私は体力をたくさん使う前には、2キロぐらい太ります。
たくさん食べてエネルギーを蓄えます。

ドライフルーツ入りのパンはおいしいだけではなく、身体のためにも良さそうです。
お引っ越しが終わる頃にはきっと知らずのうちに減量されているのではないでしょうか。

週末は岩手出張でしょうか?
cherryblossomが満開だとうれしいですね。
私も写真を楽しみにしております。

寒暖の差が激しい毎日、お体を大切にしてくださいね。

いなくみさん、こんにちは。
いなくみさんはスリムで、うらやましいですsign01
でも、人それぞれ、自分の体に合った重さがあるような気がします。
私の場合、それを超えると重くて動きにくく元気が出なくなり、少なくなると力が出ません…(でも、むしろ少なめのほうが体を動かすのは楽だったような気がします)
引越が終わる頃には減量できているといいのですが…think

週末は岩手出張の予定です。
桜が今年は予想以上に遅れていて、やっと開花したばかりのようで、今日も寒いそうです。
桜の写真が撮れたらアップしますねcherryblossom

いなくみさんも、お体大切にお過ごしくださいませheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 順天応人 | トップページ | 明日からG.W »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ