« メリー・エドワーズ | トップページ | 肌寒い日曜日 »

2010年3月27日 (土)

春の記憶

沈丁花の香りが甘く切なかった、明るくて暖かい日。

大学進学のために上京したあの日から、今月25日で?年になりました。

早いものです。いつのまにか東京で生活する年数のほうが、ずっと…長くなりました。

両親や親戚、友達と別れて、新たな生活を始めた緊張と不安。

そんな気持ちを自覚しまいと、思い切り背伸びして頑張っていたあのときの自分。

東京は今では私にとって懐かしく心安らぐ場所になっています。

あの日から、一人一人、大切なご縁を重ね、繋いで、私はここで生きているのですね。

出会いはいつも嬉しい思い出ばかり。

でも、出会いがあれば、いつか必ず別れも来るものです。

わかっているのに、いくつになっても、別れの悲しさ、淋しさに慣れることができません…

春の記憶はなんだか切なくて、そんな思い出と重なります。

P3271750downwardleft今朝のルッコラ。

もうこんなにたくさん、小さな葉が出ていますbud

これから春の陽射しが日に日に強くなって、大きくなっていくでしょう。

がんばれ、ルッコラrocksign03 

そして…がんばれ、私sweat01

« メリー・エドワーズ | トップページ | 肌寒い日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ、ルッコラ凄い成長力!!
タネをまいた翌日には芽を出したのにも驚きましたが、もうここまで成長しましたか!
成長がますます楽しみですね!

Shiroさん、ありがとうございます。
ルッコラ、ものすごい成長力なので、毎日驚いています。
今日はもう3cmくらい伸びましたよbud
ぐんぐん伸びているのを見ると、こちらまで元気をもらえそうな気がしますrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリー・エドワーズ | トップページ | 肌寒い日曜日 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ