« 4月の真田先生の勉強会【お知らせ】 | トップページ | 能楽堂にて »

2010年3月20日 (土)

春霞の週末の丸の内

P3191711 少し霞んだような空の東京。

チューリップフェアで賑わう週末の丸の内。

平日、なかなかできなくて後回しにしていた、内部管理的な業務を片付けようとオフィスに出たものの、まずは資料を整理してからと思っていたらあっという間に夕方です。

今週は会計士試験合格者のスタッフが二人、入社しました。

今月はほとんど研修期間です。

彼らのフレッシュな表情を見ていると

20年ほど前、自分が試験に合格して監査法人に入った頃を思い出します。

私は何を伝えられるのかな…私も緊張する気持ちがします。

かつて私に指導してくれた上司も、同じような思いで接してくれていたのだろうか。

あの頃は気づけなかった先輩方の思いやりに、感謝の思いがこみあげる瞬間です。

P3191713 入社後初めての週末を迎えて、

ああ、疲れたなぁ・・・と思っているだろうな。

そう思いながらスタッフの業務報告を読んでいます。

今日から三連休もあるのだから、と自分に言い訳をして、

春の光に満ちた空を見上げては机に向かう、

そんなのんびり、ゆったりした時間をすごしました。

(写真はチューリップフェアで、丸ビル前にできたチューリップ畑です。)

« 4月の真田先生の勉強会【お知らせ】 | トップページ | 能楽堂にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の真田先生の勉強会【お知らせ】 | トップページ | 能楽堂にて »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ