« 都心の花たち | トップページ | ルッコラ »

2010年3月24日 (水)

スプリングセミナーを終えて

今年度もあと一週間、慌しさが増してきたように感じます。

そんな今日、東商女性会研修部主催のスプリングセミナーがありました。

私は、企画、運営する研修部のリーダーをしています。

外部講師の先生をお招きして、1時間半程の2コマの講演会をし、終了後は懇親会。

年度末で忙しい時期の上に、昨夜から降り続く雨と、真冬に戻ったような寒さ。

不安に思いながら会場で準備を始めましたが、あっという間に時間が過ぎました。

女性会のメンバーは全てが会社経営者。

それぞれの組織のトップにいらっしゃって、

多忙なスケジュールを調整して参加してくださっているのに、

そんな中で、ご自分の役割を見つけて助けてくださる方ばかり。

東商の事務局の担当の方々は、足りない私をいつも支えて

私が気づかないことも、さりげなく教えてくださって

いつでも事前にちゃんと準備をしてくださいます。

お忙しい中を、駆けつけてくださったお客様や、

貴重なお話を聞かせてくださった講師の先生や、

…ほんとうに皆さんに感謝する気持ちでいっぱいですheart

たくさんの温かい気持ちをいただくことができた一日でした。

反省すべきは…いつもながら力不足な自分。

今夜はこれからが自分自身の反省会…think

今日も見習わなければと思う、たくさんの勉強をさせていただきました。

少しでも明日の自分が進歩できるようにしたいと思います。

P3241735

« 都心の花たち | トップページ | ルッコラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都心の花たち | トップページ | ルッコラ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ